なかむらのこだわり

自家製粉の手打ち蕎麦

当店では毎日お出しするそばを店内で手打ちしております。
「うまーくなーれ」と愛情込めてきめ細やかに練り上げられら自家製粉のそば粉には、滑らかな「のどごしと」均一の「コシ」、挽きたての「香り」が生まれます。
鹿児島県枕崎産枯れ節を使ったつゆと一緒に「コシ」「香り」「のどごし」をお楽ください。

DSC_0082

こだわりの出汁

当店では出汁に枯れ節を使用しています。
作るに四ヶ月~一年程かかる枯れ節。
カビ付け、日干しすることにより、刺激臭や魚の生臭さを和らげ、風味が増し、まろやかな香りであっさりしたかつお節が出来上がります。枯れ節を使用することで、おそばの香りを引き立たせるまろやかなおつゆが完成します。

gf1950565018l

国産の食材

当店で使用する食材は地元柏の食材を始め国産の食材を使用しております。
毎朝仕入れる新鮮な厳選食材を最高においしい状態に調理してお出ししております。中でも宮城県産の鴨を使用した鴨汁そばはおすすめの一品です。ぜひお試しください。

DSC_0137

丸かき揚げ

天ぷらそばが考案された戦前の海老と言えば東京湾で取れる江戸前の芝エビを指しました。
一見かき揚げそばのように見えるが、これは昔ながらの伝統を守って作り続ける由緒正しき天ぷらそば。
大きな揚げ玉の中には球場に形成した芝エビがぎっしりと詰まっておりま、衣をつけてきれいな円柱に揚げるために当店独自の道具を使用しています。

DSC_0094 (3)

お問い合わせはこちらから

ポイントがたまるお得なネット会員募集中